●練習はしてはいけません。マイナス効果です。なぜならば・・

干し草よりも肉が好き。
ユニークスタイルの丸谷で丸谷です。
丸谷_顔写真 本日、月曜日はOFFです。アカデミーが休みの日です。
佐藤コーチも自宅で休んでいます。
この数週間ずっと動きっぱなしだったので、ゆっくりと休んで欲しいと思います。
もともと干し草などを食べている、のんびり系草食系男子ですから、
このチームの立ち上げは大変だと思います。
今日くらいは、自宅で大好きな干し草を食べて、ゆっくりとお休みをしてほしいと思います。
・・
子供たちはどんな風に過ごしているでしょうか?
1週間のうちに、6日間も顔を合わせるわけですが、そのOFFである月曜日をおもっきり有意義に過ごして欲しいと思います。
もしかして自主練習をしている選手もいるかもしれません。
でもね。
自主練習はしなくていいと思います。無理にでもOFFを作って欲しいと思います。
いつも出来ないことに時間を使って欲しいと思います。 友達と遊んだり、別の習い事を入れたり、塾に行ったり。
中にはおもいっきりゴロゴロするのもいいかもしれません。
家族とゆっくりご飯を食べてもいいと思います。
普通のこどもに戻って欲しいと思います。 たった1日しかないOFFをどうアレンジするのか?
そんな楽しみも持ってもらいたいと思います。
本当はテニス1本にしたくはないのですが、テニス1本にしないと関西を勝ち抜けないのです。
関西が全てではありませんが、おそらく奈良の子が最も「自信になる」と思えるのが関西での戦績でしょう。
週2回くらいでも、奈良で数回は勝てます。
でも誰かが週6回練習を始め、その選手がチャンピオンになると
もう全体のレベルは一気に引き上げられます。
県内ですら勝てなくなってくるのです。
勝つ負けるがゴールではありませんが、勝てなくなるということは、
「中途半端な経験しか積めない」とも言えます。
だからOFFを一日をに設定しました。
この1日を色んな過ごし方をしてください。決してラケットを持って練習をしないようにしてくださいね。
あっそれと干し草も食べてはいけませんよ・・・
↓いつも「いいね」のワンクリックありがとうございます!
人気ブログランキング
  • SEOブログパーツ
ユニークスタイルテニスアカデミーホームページ
23:43 | 丸谷コーチ |

ブックマーク


問い合わせ