【佐藤】遊びに行っただけではありません!!

from 佐藤 
 

佐藤研修旅行から帰ってきました。 
 

初めてゴルフコースを周り、きれいな海で泳ぎ、 
ショッピングしたり、ほとんどバカンスです。 
 

「ただの遊び」と思われるかもしれませんが、 
これも会社行事の1つです。 
 

僕たちの会社はテニスアカデミーだけではありません。 
 

ユニークスタイルは1つの事業であり、 
その他にもいくつかの事業体に分かれています。 
 

普段でも一緒に仕事をしていますが、僕たちは現場(テニス)の時間が多く、 
会社の人たちと過ごす時間が少なくなります。 
 

一緒に共にいる時間が長くなれば相手の事がよく分かり、 
仕事が円滑に進むようになります。 
 
また、仕事以外を共に過ごすことで、人柄やクセを観ることができ、 
新しい発見があり、一人一人の付き合い方を考えることができます。 
 
こうした時間を作ることで、コミュニケーションが深まり、 
会社にとってより良い環境になり、業績にもつながっていくと感じています。 
 
ユニークスタイルでも、その一環として「合宿」を行います。 
 
目的も技術を強化すること以外に、 
仲間を知り、僕たちも1人1人を知ることができます。 
 

そうすることで、ジュニアたち同士も僕たちがジュニアと接する時も 
今まで以上により良い関係になっていくと考えています。 
 

「研修旅行」も「合宿」も、すぐに成果が見えないことが多くあるので、 
一見、贅沢な余興に感じるかもしれませんが、チーム(組織)を作るには 
重要な取組みの1つです。 
 
会社内でもユニークスタイル内でもイベント毎を大切にしているからこそ 
こうして少しずつ成長できています。 
 

ユニークスタイルテニスアカデミーでも、 
3月には「アカデミー合宿」、4月には「チビッ子合宿」があります。 
 

こうしたイベントの積み重ねを続けることで 
少しずつですが成長していきたいと考えています。 
 

追伸 

ユニーク生全員にお土産を買ってきたので、 
2月19日~23日の練習後にみんなに配ります。 

ただし、1人1個です。 

なので、今週の練習は参加しないと損しちゃうぞ!!

 
13:04 | ■ 佐藤コーチ | タグ: , ,

ブックマーク


問い合わせ