●最近パッとしない人の打開策とは?

町田からこんばんは。ユニークスタイルの丸谷です。
丸谷_顔写真 「最近なんだかパッとしないな・・」 このブログを読んでいるあなたが、最近、このように感じたことがあるなら、要注意です。
あなたは・・
成功している人、
上手いことやっている人、
結果を出している人、
うまく波に乗った人
などを見て、それに比べりゃ、なんだか自分はパッとしないよな・・
そんな風に思っていれば、もしかしたら何かその突破口のヒントになるかもしれません。
なぜ、突然こんな話になっているのかというと、
今日同じようなことを若いスタッフから相談を受けました。
「最近パッとしないんですよね。」
「自分の仕事の要領が悪いんでしょうか? 何か打開策みたいなものってありますか・」
僕はこう答えました。
もし自分で「パッ」としないと思うなら、自分から見て「パッ」とする人をまず探そうよ。
そしてその自分が想像する「パッ」とする人と

「一緒にいれば?」

自分がなんだか「波に乗れていない」。
イマイチうまくいっていない気がする。
そんな時、もちろん原因を自分に探すのが第一。
でもその方法で行き詰まったら、他人の力を借りる。
これも大事だと思う。
自分を取り囲む「仲間」というものは、自分が想像する以上に大きい。
自分でじっくりと考えることも重要。
でも時には考えずに、ヒントをもらいに「行動」を起こしてみるのはもっと重要。 一歩踏み出したあとは、失敗も成功もする。
100%うまくいくことなど有り得ないし
「パッとしない自分」から抜け出せないかもしれない。
だけど、挑戦の先にしか「成功」はないし
行動の先にしか「進化」はないと思う。
自分が「そこから抜け出したい」と思いながらも
何から手をつけていいのかわからないとき。
そんな時は、「抜け出した後は、あんな風になりたい」
と思う人や仲間と一緒にいること。
まずはその空間を共有し、同じ時間を過ごし、
その人の思考、その人の行動、その人の習慣を真似して、まずは真似てみる。
そんなことから始めてみるのもいいかもしれない。
自分を取り囲む「環境」というものは、自分が想像する以上に大きいと思う。
追伸
自分たちでわからないこと。行き詰まること。
そんな時は「知っている人」に教えてもらうこと。
もしあなたが最愛の人にプレゼントを贈るのであれば
「喜んでもらいたい」そんな風に思いませんか?
僕たちも同じです。
「少しでも喜んでもらえるモノは何か?」
それを知りたくて・・ アイディアを募集しています。
アカデミー生、外部、大人、子供、エントリー、チャレンジャー問わず
ご意見をお待ちしております。 ↓↓
Array
00:19 | 丸谷コーチ |

ブックマーク


問い合わせ