■2010全仏オープンぶりのベスト4!?

ユニークスタイルの佐藤です。
佐藤卓也_顔写真 全米オープンの男女のベスト4が出揃いました。
【男子ベスト4】
T・ベルディフ(チェコ共和国) vs. A・マレー(英国)
D・フェレール(スペイン) vs. N・ジョコビッチ(セルビア)
【女子ベスト4】
V・アザレンカ(ベラルーシ) vs. M・シャラポワ(ロシア)
S・ウィリアムズ(アメリカ) vs. S・エラーニ(イタリア)
男子はナダルの欠場とフェデラーの準々決勝敗退で
4強のうち2人がいない珍しいベスト4になりました。
フェデラー・ナダル・ジョコビッチ・マレーの4人のうち
2人がいない4大大会ベスト4を調べてみたら
2010年の全仏オープンまでさかのぼりました。
本当にこの4人の選手が強いことに納得させられます。
しかし、今回は2人だけ、、、
ベルディフ、フェレールの2人が
マレー、ジョコビッチという大きな壁を破ることができるか楽しみです。
そして僕が個人的に期待しているのはフェレール。
なぜなら、今年の4大大会すべてベスト8以上なのです。
こうしてコンスタントに成績を残せる選手にこそチャンスがある。
去年の夏、ダニエル太郎の家に宿泊させてもらった時、
フェレールが同じクラブで一緒に練習することがあると聞きました。
ダニエル太郎曰く、
「フェレールは練習から魂を込めて打っている」
僕が練習を観れたのは短い時間でしたが、
練習の雰囲気が試合と変わらない緊張感に包まれていた感じでした。
ジョコビッチとどんな戦いになるのか?
世界ランキング5位のフェレールの活躍が楽しみです。
00:19 | ■ 佐藤コーチ |

ブックマーク


問い合わせ