■「ちょっとした工夫」が楽しませてくれる。

ユニークスタイルの佐藤です。
佐藤卓也_顔写真 先日、会社の近所のソバ屋が店舗移転の為、
閉店するとのことで社長と食べに行きました。
しかも、最終日の最終客が僕たちになったみたいです。
話に聞くとそこのオーナーは山登りが趣味で
その趣味が高じてソバ作りを始めたそうです。
なのでメニューには普通のざるそば以外に
一般的なソバ屋では見かけない創作そばが多くあります。
僕たちのラストオーダーは「とり南蛮そば」と
いたって普通なのを頼みましたが、本当においしかったです。
もしかしたら、そのメニューの中には
口に合わないメニューもあると思います。
でも、オーナーの
「この組み合わせも面白いのでは?」という
創作心がこのお店の魅力でもあると思います。
同じ日には「収納付きベンチ」が届きました。
僕たちの要望で以前から問題視されていた僕の車の状況を改善するため
野井夕夏子選手のお父さんにお願いしてあったモノです。
ボールカゴ、トレーニング道具など
収納ができるように作っていただいています。
耐久性の優れているヒノキを使用したり、
閉まりが良くなる工夫や南京錠の為の掛金をつけてくれています。
僕たちが使いやすくなるために
アイデアを入れ込んでくれたのだと思います。
普通なら座るだけのベンチですが
少し工夫するだけでベンチにも多様性が生じます。
そばにしてもベンチにしても
「ちょっとした工夫」に魅力を感じます。
今回の闘魂でも会社の仲間がちょっとしたアイデアをくれました。
周りの人たちの「ちょっとした工夫」で日々が楽しくなります。
僕も負けないように工夫をして、魅力あるユニークスタイルにしていきたいです。
↓いつも「いいね」のワンクリックありがとうございます!
人気ブログランキング
  • SEOブログパーツ
闘魂総順位7バナー
11:07 | ■ 佐藤コーチ |

ブックマーク


問い合わせ