【赤松・樫原】2020年、みんなよく頑張ったね!!

from 赤松


2020年も終わろうとしてますね〜。


毎年少なからず変化はありますが
今年は特に想像もしないような1年でした。


テニスは私と切って離せない関係なのに
今年はラケットを触らない日が続きました。


びっくりです!


先が見えない中、
まずは生活を継続できるかどうかの
不安がありました。


だって仕事ができない状態だと、
ご飯が食べられない(T-T)


なのに、なのに!


テニスをやめるという
選択肢がなかったんですσ(^_^;)


バカだなあ。と思いますよ。


バカだけど、
やっぱりテニスが好きなんです。


だから、テニスをがんばってる
みんなが大好きです!


みんなにとってテニスが
どんなに重要かはわからないですが、


ユニークに来てる時は
一緒にテニスを楽しんでる時間だと思っています。


その時間が私は大好きです!


だから応援してるし、
サポートしたいと思います。


何かをがんばってる人は
すばらしい!


だけど、全部を応援する余裕はないから、
まずはユニークでテニスをがんばってる君を応援する!


来年もテニスがんばろね(^ ^)


———————————–


はじめまして、樫原です。


僕は小学5年から
ユニークでテニスを始め、


高校卒業と共に
ユニークも卒業しました。


その後、ユニークで
コーチをすることになりました。


そんな僕が今年を振り返り、
とても印象に残ったことがあります。


それはみんながテニスを
楽しんでいるということです。

これは当たり前のように
感じるかもしれませんが
実は難しいことだと思います。


その理由は毎日のように
練習をする中で


目標を見失ったり、
調子が悪くなったりするからです。


その波を
何度も経験してきました。


そのたび、コーチに
叱咤激励されてきました。


納得できないことも多々あり
当時はずっとグチってましたけど・・・。


だからこそ、思います。


今、練習に真剣に取り組みながらも
楽しんでいるアカデミーや
チャレ強、エン強のみんなは立派です。

また、エンゼロ、エントリー、チャレの中でも
「テニスを楽しんでるなー」と感じる子が沢山います。



それは小さなことで
感じることができます。


例えば、ボールを集める速さ、
練習の列に並ぶ速さなどです。

これらのことはテニスが上手くなる上で
大切なことなのでぜひ続けてください。

今年、あまりテニスを
楽しめなかったと思う人は


来年、楽しみつつ
真剣にテニスをしてみてください。


テニスで悩んだり、勉強で悩んだり、
僕も同じことを経験してきました。


そんな時は僕に声を掛けてください。


一緒に佐藤コーチへのグチを言いましょう!!


僕も真面目に楽しんで
レッスンをしたいと思います。


皆さん良いお年を。
来年もよろしくお願いします。

12:00 | ■ 赤松コーチ, サポートスタッフ | タグ: ,

ブックマーク


問い合わせ