【佐藤】ブログのネタに困った時の対処法

from 佐藤


毎日ブログを書いていると
書くことがなくなってきます。


というか、何を書いたらいいか
わからなくなってきます。


そんな時、どうするか?


しっかりした内容にしないと・・・
みんなが学べる内容にしないと・・・
読みやすい内容にしないと・・・


なんて考えていると
どんどんわからなくなってきます。


僕の解決方法は、、、


「適当になること」です。


僕はこの「適当」を大切にしています。


「適」度に「当」たると解釈しています。
なので「適当」は良い言葉だと思い込んでいます。


完璧じゃなくていい。
たまには失敗してもいい。


そうすると、わからないなりに
まずはやってみようって気になります。


それくらいが僕にとって
ちょうど良いです。


ブログも練習も
適度に真剣に、適度に遊び、適度にまとめる。


それが長続きをするための
心構えだと思っています。


という適当なブログでした。

10:00 | ■ 佐藤コーチ | タグ: , , , , , , , ,

ブックマーク


問い合わせ