【梅澤】今日は、ほんわかするようなお話し

こんにちは。
ユニークスタイルの梅澤です。

今日のブログは短めです。

「書くネタが無くなったの?」
「もしかして、おサボり?」
「面倒くさくなったの?」

いえいえ!
そ..そんなことは…
ありませんよ….汗。

すいません。
話しを進めます。

今チャレンジャークラスで
テニスを頑張る男の子に、

僕は練習に入る前、
ある合言葉を言います。

「今日も晩御飯が
めっちゃ美味いと感じる
ぐらい頑張ろうな!」
 
以前、
振替に来てくれた時、

ものすごく頑張って
練習してくれたので、

「こんな頑張ったから
お腹空いたやろ!?

今日は早く帰って、
晩御飯いっぱい食べや!」

と見送った後日、

また振替に来てくれ、
「コーチ、
あの日の晩御飯なぁ、
めっちゃ美味かった!」

と言っていました。

その日は、
保護者も一緒に来られ、

「めっちゃ食べてました。
しかも、すごい勢いで笑」。

また
「練習や頑張ったことも
ずっと話してくれました」

と笑っておられました。

もう少し
保護者と話していると、

「当たり前に食べさせて
もらえるご飯。

それを
美味しいと言ってくれる。

その姿を見て、
作った人も笑って喜ぶ。

当たり前のことですが、
それが嬉しかったですね」。

とも仰っていました。

やっぱり
体をいっぱい動かし、
たくさん汗を流すことは、

その後のご飯を
より美味しくしてくれる。

頑張った人の特権ですね。

どこかほんわかする
話しですが、

たまにはこういう日が
あってもいいかな?

と思い、
書いてみました。
12:00 | ■ 梅沢コーチ | タグ: , , , , , , , , , ,

ブックマーク


問い合わせ