【佐藤】沖縄で頑張ってるOGさん




from 佐藤


OGさんが頑張ってます。


ユニーク卒業生の二人が、沖縄代表として
国体九州予選を勝ち上がり、栃木国体に出場するみたいです。


二人は沖縄の高校に進学。


一人は大学進学して現在4年生。
一人はプロテニスプレーヤーとして頑張っています。


どうして沖縄の高校に行ったのか?





進学先の高校を考えた時
3年間、身を置く場で大切にしたのは
監督と部員たちです。


それを知るために、
当時、何校かの高校が集まって
大学の練習に参加するキャンプがあり


そこに中学2年生の時に参加して
色んな部活を観てくることを勧めました。


そこで一目惚れしたのが
沖縄の高校だったみたいです。


彼女の凄いところは
すぐに行動に移すところでした。


当時から提案したことは
悩まず「やる」を選択してました。


その決断の良さがダブルスにも活きて
インターハイでも優勝出来たんだと思います。


もう一人はプロテニスプレーヤーとして
多くの大会を回って頑張っています。


小学4年生の頃からテニスに真剣です。
そのまま、ずっと頑張ってます。


ちゃんと話せるようになったかな?


そんな二人が第二の故郷・沖縄で
育ててくれた先生と共に頑張っているみたいです。


また、帰って来た時に
一緒に練習してもらいましょう。

10:00 | ■ 佐藤コーチ |

ブックマーク


問い合わせ