【佐藤】とにかく何かやってみる!!

from 佐藤


このコロナ禍で、
今まで出来てたことが出来なくなり


その代わりになることを
とにかくやってきました。


例えば、、、


合宿の代わりに
1Weekキャンプをやったり


忘年会の代わりに
ユニーク宝くじスポーツフェスティバル


今回であれば
U1グランプリ延期になったので
プライベートレッスン祭りを行いました。


他にも、、、
コーチの動画配信、ブログ毎日更新など


「出来ない」で終わるのではなく
「他に出来ることは?」を考えて
とにかく何かやってみる。


でも、いっぱい失敗もしています。
失敗の方が多い気がします。


でも、小さな失敗で抑えて
その経験を次に活かすことを大切にしています。


だから、失敗しても気にすんな!!って
自分に言い聞かせています。


そんな感じでユニークスタイルは
仕事してます。


———————————


さて、今回、
プライベートレッスン祭りとして


テニスコート4面を使って、
4人のコーチが1人5レッスンを行い


計20コマのプライベートレッスンを行いました。


全コマが埋まったのは嬉しかったですが
今年一番の疲れを感じた一日でした。


子ども達の体調を気にするフリをしながら
自分の体調を崩さないことに精一杯でした。


色々な道具を使って
コツや感覚を高める練習をするコーチ


ヒッティングを中心に
いくら打っても壁のように返球して
プレーの仕方を考えさせるコーチ


基本練習やドリル練習など
普段の練習を振り返りながら指導するコーチ


一生懸命頑張るけど
身体に限界を感じてヒッティングをサボるコーチ


その様子を前田コーチが
ツイートしてくれているのでチェックしてみてください。


———————————


この先、どうなるかわかりませんが
当たり前だったことが出来なくなった時


その代わりになることを考える力が
身に付いてきたのかなと思います。


失敗4:成功6ぐらいの割合で
やっていけたらいいなと考えています。


こんな感じで
これからも頑張っていきます。



 
10:00 | ■ 佐藤コーチ |

ブックマーク


問い合わせ