【梅澤】夏休み終了!そして新学期スタート!!

こんにちは。
ユニークスタイルの梅澤です。

昨日で夏休みが終わり、
今日から2学期スタート!

という学校は
以前より多くなりましたね。

みんな、
朝寝坊してませんか?

あと、
初日から忘れ物してない?

上履き袋を持っていった?
服の前と後ろを間違えてない?

(すいません…クセが出ました)

さて、
新学期スタートに合わせて
今日は目標について!

「うわっ、出た目標!」
「目標って難しいな~」

と少し目標という言葉に
プレッシャーや苦手を
感じている人はいませんか?

そういった人は恐らく、
「目標を立てたら、
クリアしないといけない!」

というイメージを
持っていないでしょうか?

そんなことはないですよ。

そう思うと、
・達成しないといけない
・やらなければいけない

という意識が強くなってしまい、
段々気持ちが冷めてしまいます。

そうすると、
自分の気付かないうちに
実力を落としてしまいます。

目標を達成することは
素晴らしく、

とてもすごいことです。

ですが
目標を達成しないと
いけないわけではなく、

僕がみんなに
目標設定を勧める理由は、

目標設定をしたことで、
自分の実力が上がっている

 
己の向上や進歩を
実感すると気持ちが熱くなる

これらを実感してほしい
そう思っているからです。

例え目標が達成
できなかったとしても、

目標設定をしたことにより
自分から行動を起こす。

それが自分の成長になります。

そして
達成できなかったとしても、

また目標を持ち、
チャレンジをする。

日々の小さな進歩によって
ヤル気が上がれば、

 
その積み重ねによって
大きな目標を達成する

ことができます。

テニスにかかわらず、
勉強でもスポーツでも

最終的に結果を残す人は、
「継続して積み重ねてきた努力」

が多いです。

そして目標を楽しみながら
継続するにはコツがあります。

それは、
今の自分の実力より
「少し上」に設定して、

 
自分の成長が
実感できるようにする
ことです。

自分の成長を
実感することができれば、

ヤル気や向上心が高まります。

これらの経験が
積み重なっていけば、

自分の実力も上がっていき、
目標達成もできると思います。

さぁ!新しい新学期!!

今の自分より
もっと良くなれるよう、

目標を立てて、
それを日々楽しんでいこう!!
12:00 | ■ 梅沢コーチ |

ブックマーク


問い合わせ