【佐藤】まさか、テニスを続けるとは・・・

——————————-
コロナ対応について
【ユニーク】生徒向けコロナ対応【22.10.15】
——————————-


from 佐藤


小学低学年の頃は
写真を撮るたびにフザけてました。

 


それがアカデミー育成始まって以来
「ド緊張が止まらない選手」に育ってきました。


それでも何度もチャレンジすることで
緊張と自分の感情のコントロールを学び
関西大会にも出場するようになりました。


——————————-


また、写真を見返していると
エントリーからアカデミー育成まで
ずっと同じクラスだったりします。


気付けば、エン強、チャレ強で一緒だったメンバーと
今もアカデミー育成、アカデミーで一緒です。


——————–


彼が凄いのは
愚直に頑張り続ける力があるところです。


この「愚直」ってところがポイントです。


一度伝えたことをひたすら続けます。


なので、アドバイスが
上手く伝わればすぐに変化があり
伝わらなければ変な失敗をします。


それが指導していて面白いところです。


それよりも、僕が関心していることは
行動が早いってことです。


当初は週末だけの練習でしたが
これから頑張るなら・・・


練習日を増した方がいいと言えば
すぐにフリーコースへ


プライベートを受けた方がいいと言えば
すぐに予約するとか


何かと行動が早いのは
お父さんお母さんのおかげですね。


きっと、彼の愚直なところは
お父さんお母さんから学んだと思います。


——————–


行動が早い・素直なところってのは
環境によって育てられた彼の特徴ですね。


それを活かせるように
「イチキル」「ギュウドン」っていう
キーワードを試行錯誤しながらプレー中


彼が飛躍できるように
これからもサポートいこうと思います。


すぐに誰かわかったよね(^^)

10:00 | ■ 佐藤コーチ | タグ: , ,

ブックマーク


問い合わせ