【野村】U1大会 チャレ/エン強の部お疲れ様!!

From野村



橿原運動公園で行われた
チャレ・エン強の部に参加したみんな
今日は1日、お疲れ様!!


雨天に見舞われ
予備日の開催となりましたが


ほぼ全員が参加してもらえて
よかったです。



今回のU1大会では
初めての試みである
ドローの抽選を行いましたが
みんなどうだった?


抽選結果によっては
普段同じクラスで練習している
友達と当たった子も
いるんじゃないかな?



でも本当の試合でも
友達同士で当たることも
実際にあることです。


抽選、雨天での順延、友達同士で当たる
今回のU1大会は本番に
かなり近い状況が多かった
と思います。



本番とはU10や県ジュニアといった
奈良県協会が運営している試合のことで


強化クラスやアカデミーが
上位を目指しているクラスです。



だからこそ今回のU1に
参加してくれたみんなには


ぜひ強化クラスや
さらにその上のアカデミークラスを
目指してほしいです。



でも、ただ強化に上がっただけでは
大会で上位になるのは
実は超大変です。


入賞した人も
今回は出来なかった人も


まずはテニスを
1週間に何日出来るかを


お父さん、お母さんと
相談してみてください。


テニスをする時間を多くすることが
強くなる第1歩です。



とか言いつつ、今後のことは
また後日考えてみてください。


今は頑張った自分を褒めて
ゆっくり休んでください!!
10:00 | ■ 野村コーチ, U1大会 |

ブックマーク


問い合わせ