【佐藤】夏休みを迎える前に僕からのメッセージ

from 佐藤


夏休みの過ごし方って
ものすごく大事です。


この1ヶ月の生活で
習慣が変わったりして
自分を大きく変える可能性があります。


そのチャンスが
小学生から中学卒業するまでに
9回だとすると


あと何回ですか?


今、テニスを頑張っている子も
夏休みからスタートした子もいます。


今までテニスに通うのが
週1回だけだったのを
週2回にしてみるだけでも


今までテニスノートを書かなかったのを
夏休みの日記として書いてみたり


今まで本を読まなかったけど
寝る前に読むようにしてみたり


夏休みという特別な期間を
どうやって過ごすかで


遊ぶのが楽しくなり過ぎて
秋から冬も遊んじゃうか


自分を少しだけ律して
秋から冬にかけても継続して
スキルアップにつなげるか


良くも悪くも
大きく変化する時間になります


そこで、夏休みをより良く過ごすための
僕からのメッセージです。


全国大会に出場するレベルの子は
ほとんどテニスばっかりの期間になります。


身体を酷使して、達成感、挫折など
多くの経験を積み重ねます。


世間的には
小学生がそこまで身体を酷使していいのか?
という疑問もあったりしますが


夏が終わった頃
大きな差になっている可能性があります。


そのためにも出来ることを
ちょっとだけ考えてください。


これも読んでね。
【佐藤】家でダラダラしてるの気になる方・ダラダラして怒られる方へ

10:00 | ■ 佐藤コーチ | タグ: , , , ,

ブックマーク


問い合わせ