【佐藤】最近読んだ本に気付かされたこと

from 佐藤


体調を崩して休んでいる間に
読んでいた本に書いてあったことに
現在影響を受けています。


その一文が、、、


———————————–

今しかできないことにお金を使う。


90歳になって水上スキーを始めるのは難しい。今それを我慢すれば、その分の金は貯まるだろう。だが十分な金を得たときには、それができない年齢かもしれない。過去に戻って時間を取り戻すこともできない。

———————————–


20代の時も同じようなことを言われて
勘違いして無駄使いをいっぱいしてしまった。


自分の欲望のままにお金を使ってしまい
いつも反省してた気がします。


30代の時も同じようなことを言われて
自分のやりたいことに活かすようにした。


それが今の仕事にも繋がっています。


今、この本でも同じことを言われて
お金を貯めることばかり考えてたことに気付かされる。


この本では、、


———————————–

時間とお金を最大限に生かすためのカギはタイミング。人生の充実度を高めるのは「そのときどきに相応しい経験」だ。

———————————–


これが僕が影響を受けているところです。


そこで過去を振り返ってみると、、、


20代、テニスの試合のために
東北~関東~東海~関西~中国地方まで行った。


30代、アメリカ、スペイン、中国、韓国…
パスポートを更新手続きして取りに行くのを忘れてしまった。


その間も、ジュニア達の大会に帯同して
地域大会や全国大会にも行ったり


合宿やイベントなどで
日本各地へも行った。


それだけが僕の経験ではないですが
その経験が糧になっているのは間違いありません。


今は、その経験を活かしながら
新しい経験の積み重ね中だと思い出しました。


どれだけ長くチームを存続できるか?


一つの目標は20年なので、
あと8年くらいです。


そのために、時間とお金を使って
頑張ってみようかなと考えています。


追伸


お父さん、お母さんへ


子どもがいると、自分の経験ではなく
子どもの経験のために時間とお金を使うと思います。


でも、たまには自分のためにも
時間とお金を使うことを大切にしてください。


そうしないと、費やした時間とお金を
子どものせいにしてしまう場合があります。


大切なのはバランスだと思います。


家族全員がより良い経験が出来るように
自分の時間とお金を大切にしながら
子育てをするのはどうでしょうか?

10:00 | ■ 佐藤コーチ | タグ: , , , ,

ブックマーク


問い合わせ