【佐藤】全日本テニス選手権の賞金はいくらなのか?

form 佐藤


少し気になったので
調べてみました。


優勝
S:4,000,000円
D:500,000円


準優勝
S:2,000,000円
D:250,000円


ベスト 4
S:1,000,000円
D:150,000円


ベスト 8
S:250,000円
D:80,000円


ベスト 16
S:140,000円
D:50,000円


全日本テニス選手権の賞金総額は
男女各13,810,000円になり
合計で27,620,000円です。


この大会で活躍して
賞金を得て、スポンサーを得て
世界にチャレンジしていくんですね。


———————————–


ちなみに、同じ週に
ダニエル太郎選手が優勝した
チャレンジャー大会の賞金総額が8万ドル


円換算すると
賞金総額が12,000,000円くらいなので
同じくらいの賞金が得られる計算ですね。


また、その大会には
望月、内山、清水、内田
中川、守屋、野口、高橋と


全日本優勝経験者も含む選手が
たくさん出場しています。


そんな人たちが集まってしまうと
レベルが高くなってしまう。


でも、なぜその大会に出場するのか?


ATPランキングポイントを得られるからです。


このポイントが増えれば
チャレンジャー大会より上位大会に出場できます。


例えば、グランドスラムの
1回戦に出場するだけでも
何百万円が得られます。


出場できるだけで、
チャレンジャー大会優勝と同じくらいの
賞金が得られるんです。


優勝すれば、
数億円の賞金になります。


選手がグランドスラムを目指すのは
名誉だけでなく賞金も大きく違ってくるからですね。


すごい世界です。

10:00 | ■ 佐藤コーチ | タグ: , , ,

ブックマーク


問い合わせ