【野村】ソフト関連のちょっとした昔話

From 野村



ソフトテニス体験会はこちら



前回ブログ
硬式とソフトの違いって? 前回のブログで
硬式とソフトには大きな違いはない


ということをお話しましたが
それに関係する昔話を1つ紹介
したいと思います。



僕は清風高校という
硬式テニスでは全国大会常連校に
黒田コーチと通っていて、


全国大会にも出場し
推薦もいただき大学もすんなり決まり
天理大学に入学しました。


大学でも上級生よりも強く
1年生で団体戦のメンバーに
入っていました。


さて、ここまではただの自慢話ww


2年生の頃に下級生が
入ってきて


その中の1人が
中学、高校はソフトテニスで


大学生になったら硬式したいんです
という下級生が入部してきました。


聞くとソフトテニスでは
高校時代に全国大会の団体戦に
出場していたといいます。


とはいえ自分も全国大会出場者!
硬式という競技で負けるはずがない!!


と思っていましたが


1年でほぼ同レベル
僕が卒業するころには
10回試合をすると7~8は
負けていました。


大学生最後の試合も
彼に負けることになりました。


こんな経験をしているからこそ
硬式とソフトに大した違いはない
と言いたいです。


もし全然違う競技なら
そんな短期間で負けるはずがないと
今でも思っているからです。


ソフトテニス⇒硬式テニスへ


このルートで実力が付くのが
早いのであれば
逆も同じだと思います。



来週は硬式でもソフトでも使用する
ラケットとボールの話


前回少し話したかもしれませんが
ちょっと詳しく紹介します!!

10:00 | ■ 野村コーチ, ソフトテニス |

ブックマーク


問い合わせ