●「弱い選手」と「強い選手」の違いとは?

「たら」ばガニは別物。
ユニークスタイルの丸谷です。
丸谷_顔写真 つい先ほどトライアウト終わりました。
僕も少し様子を見に行きましたが、いい感じの練習が出来ている雰囲気を感じて
またいつもどおり、ちょっかいを出してきました。
今日は見学者が多かったのですが、昼から男子を練習していたみたいで
まとまった数の男子がいて久しぶりに練習らしい練習を行えたと言っていました。
僕は今、色んな親御さんに話しを聞かせてもらってます。
どんな事に悩み・・
どんなニーズを持っているのか?
時間はどれくらいで、部活との兼ね合いや、進路問題など
奈良県の事情を教えてもらっています。
親御さんとしては、色々と悩むでしょうが、それもいい経験だと思える時が来ると思います。
多いに悩んで、迷って、考えてもらえればいいと思います。
今日はそんな親御さんのために、こんな話しをしたいと思います。
・・
勝負の場面では「たら」「れば」は言ってはいけませんし、
言ってもプラスに物事は運ばず、結果も変わらない、と言われます。
たられば、とは、「○○し『たら』よかった」とか
「○○がとれ『れば』勝てたのに」などです。
例えばこれも同じです。
「もし私たちの練習が80分じゃなかったら…」
「あのクラブと同じように練習時間が豊富にあったら…」
気持ちはわかります。
気持ちはわかりますが、この「たら」「れば」で今の環境も今ある結果も
今自分が選択している道も変わりません。
意識が変わらないということは、行動も変わらず、結果も変わりません。
ということは、「たら」「れば」をこれからも言い続けることになります。
特に気をつけなればいけないのが、親が子供の前で自然とそういった言葉を使っている時です。
子供が夢に向かって頑張ろうと思っていることで、
「たら」「れば」を親が使ってしまっている事はありませんか?
「たら」「れば」という言葉つく時は、すべて
やらない為の条件がついた言葉になるのです。
ですので、どんな事でも「たら」「れば」をつけずに
物事を考える必要があります。
つまり「やり残さない」ように「やる」のみです。
結局、夢を妨害するのはいつも自分なのです。
どんなに達成する事が簡単な夢であっても、
「たら」「れば」を言っているようだと絶対に達成する事ができません。
「たら」「れば」を言わない選択をする。
そして、やってダメなら諦める。
だけど、「やらない選択」をして、いつまででも「たら」「れば」を言っていても、
自分をとりまく現状はかわりません。
周囲の選手はどんどん強くなっていきます。
自分が覚悟を決めてやること。
行動をする事、挑戦する事こそが、
夢を実現させる為の一番の近道なのです。
・・
僕たちは「やり」ます。
「たら」「れば」を言わずに、どんな選手であろうと、最後まで責任を持って
「勝つこと」を追求したいと思います。
ただし、繰り返し申し上げますが…
「たら」ばガニは別物であり、「たられば」と「レバニラ」は別物です。
↓いつも、ワンクリックをありがとうございます!
人気ブログランキング
アカデミートライアウトの空き日程のご案内です。
※残りわずかです。
■が予約済み で ○が予約可能日です。
※が春休み特別時間帯です。
3月21日 水 17:00~19:00 ■ 19:00~21:00 ■
3月22日 木 17:00~19:00 ■ 19:00~21:00 ○
3月23日 金 17:00~19:00 ■ 19:00~21:00 ■
3月27日 火 17:00~19:00 ■ 19:00~21:00 ■
3月28日 水 17:00~19:00 ■ 19:00~21:00 ■
3月29日 木 17:00~19:00 ■ 19:00~21:00 ■
3月30日 金 17:00~19:00 ■ 19:00~21:00 ■
4月3日 火 17:00~19:00 ■ 19:00~21:00 ■
4月4日 水 ※ 10:00~12:00 ■ 13:00~15:00 ○
4月5日 木 ※ 10:00~12:00 ■ 13:00~15:00 ○
4月6日 金 ※ 10:00~12:00 ○ 13:00~15:00 ■
4月10日 火 17:00~19:00 ■ 19:00~21:00 ○
4月11日 水 17:00~19:00 ■ 19:00~21:00 ■
4月12日 木 17:00~19:00 ○ 19:00~21:00 ○
4月13日 金 17:00~19:00 ○ 19:00~21:00 ○
4月17日 火 17:00~19:00 ■ 19:00~21:00 ■
4月18日 水 17:00~19:00 ○ 19:00~21:00 ○
4月19日 木 17:00~19:00 ○ 19:00~21:00 ○
4月20日 金 17:00~19:00 ■ 19:00~21:00 ■
ユニークスタイルアカデミートライアウト募集0325
22:02 | 熱い想い |

ブックマーク


問い合わせ