●ジュニアと海外遠征とテニス

明日からロング出張。東京バナナとは違うものを買ってこよう、
ユニークスタイルの丸谷です。
丸谷_顔写真 乾いた空気。
やまない風。
相変わらずデカくてかっこいいアメ車。
ただいまです、先ほど自宅に戻ってきました。
研修&仕事、人に会うため、休暇など色んなものをくっつけて
日本を離れていました。
「その場を離れる」ことで色んな考えを改めさせられます。
色んな視点をえることができます。
今までは目の前である一定の角度しか見れなかったことが
その場から離れることで、ほんの少し違った角度から見直すことができます。
時には世間から30度それたことを考えたり
時には日本人として15度それた感覚をもったり
時には360度ジャパニーズスタンダードに立ち返ることができたり
当たり前に住んでいる日本という国を客観的に見れたり
また自分の中の凝り固まった常識を見なおしたりすることができます。
子供たちにも海外遠征を積極的に進めてきました。
今はまだ予定にはありませんが
恐らくユニークスタイルも近い将来、海外遠征にいくでしょう。
できるのであれば、色んなことを経験させて、色んなことに挑戦してほしい。
ネットで知っている世界ではなく、実際のリアルな経験を。
目の前の世界だけが全てではなく、様々な人種と価値観の中、
その中で自分の考えやスタイルを見出して欲しい。
たくさんの選択肢の中から自分にとって最高な選択をしてほしい。
自分が見てきた価値観や世界観だけに流されずに、子供の頃や若いころに出来るだけ
色んなものを自分の目で見て、触れて、自分のらしさを磨いて欲しい。
そんなことが出来れば最高ですね。
たががテニスで、と思われるかもしれせんが、
子供たちの「テニスにかかわる未知への興味」は非常に強いのです。
アンテナの感度が高いからこそ、スポンジのようになんでも吸収するのだと思います。
さあ、明日から「いつも通り」に戻ります。
長い間留守にさせていただき、ありがとうございました。
また明日からよろしくお願いします。
ハワイ風景0708 いつもブログランキングのご協力ありがとうございます。
人気ブログランキング
オリジナルバッチがもらえる感想キャンペーンはこちら↓
缶バッチキャンペーンバナー
闘魂U13シングルス空きが出ました!U15シングルスも空きありです↓

闘魂総順位_ジュニアシングルス大会2

 
22:52 | 丸谷コーチ |

ブックマーク


問い合わせ