☆今話題のピンクの飲み物って知ってる?

ユニークスタイルの内山です。
うっちー顔写真 今日はサプリメントのお話です。
現在、多くのプロが、何らかのサプリメントを使用しています。
いろいろなメーカーが、サプリメントを販売している中で
今回注目したのは、合宿でも子供たちに協賛してもらった ピンクイオン。
数多くのアスリートが使用しており、 テニスだけでなくバレーボールのオリン ピック選手や陸上選手も使用しています。
ピンクイオンを紹介したプロテニスプレーヤーに聞くと、 練習時の痙攣が減り、
より追い込んだ練習ができるようになったと、筋疲労が軽減されることなどの感想を寄せられています。
なぜ痙攣や筋肉の疲労が減ったのかというと、それは、ミネラルに理由があります。。
試合時には、過酷な環境で消耗すると、大量の汗とともにミネラル分が
流出してしまいか過度のミネラル不足からの痙攣を引き起こします。
最近ではミネラル分補給のための捕食などがありますが、練習中だと「ついついうっかり飲み忘れる」
などの理由などで、ミネラル補給を忘れ、痙攣だけではなく、熱中症などに陥ってしまうこともあると思います。
練習中では、意外とこのミネラルを摂取するタイミングが難しいのです。
だからこそ、最近ではこれらの「水分に混ぜるサプリメント」が注目されています。
錠剤タイプのように、練習中の補給を忘れることもないので、安心して
ミネラルの補充ができるというメリットがありますね。
しかしこういった便利なサプリメントも「注意すべき点」もあります。
「サプリメント」は日本語に訳すと、「栄養補助食品」という言葉になり
本来は、普段の食生活で不足してしまう栄養素を補うための食品という事なります。
サプリメントに頼り、日頃の食生活に無頓着になるということは
避けなければいけません。
サプリメントが”補助”なら、主役にあたるのが普段の食生活です。 極論なことを言えば、食生活が完璧なら補助のためのサプリメントなど
全く摂らなくても大丈夫という事になります。
逆に不摂生な食事を続けていたらサプリメントを摂ったとしても焼け石に水、
健康で強い肉体をつくる事はできません。
合宿でも佐藤コーチが話したように
食事とパフォーマンスというものは密接な関係をもち、食事や体調管理などで
選手の意識レベルが反映されるといってもいいのかもしませんね。
まだまだ暑い日が続きますので、「ピンクイオン」のようなサプリメントを使って
失われがちな栄養を即座に補う意識、これも大事な要素なのかもしれませんね。
↓「ピンクイオン」ホームページはこちら
ピンクイオン広告バナー
ユニークスタイルでは取り扱っておりませんが、欲しい人がいれば
ウッチーコーチがパイプを持っているので入荷することもできます。
ブログランキングのご協力よろしくお願いします。
人気ブログランキング
21:20 | ■内山_日記 |

ブックマーク


問い合わせ