●錦織を育てたコーチ、ゲイブ・ハラミロとは?

アメリカザリガニを追い求めて、フロリダへ。
23時間、疲れた~
丸谷_顔写真 アメリカザリガニを探していたはずが、気がつくと、
現在世界的に注目を浴びている「クラブメッドアカデミー」へ。
コートに行くと、さすがにトップ選手がずらり。
12歳のヨーロッパチャンピオンから、14歳の世界ナンバー1の選手、そしてプロ選手まで幅広い。
そのアカデミーを統率するのがゲイブ・ハラミロ氏。
最近ではスマッシュなどで連載をしているでのご存知の方も多いはず。
ゲイブ・ハラミロ氏はニックボロテリーの右腕としてアガシ、シャラポアなど
世界トップ10にランクした選手26人も育てたコーチ。
錦織選手もその一人。
錦織選手を指導したコーチというのは何名かいるが、厳密に言えば
錦織選手の指導に関わったコーチは多いが、実際にあのレベルまで引き上げたのは
このゲイブ・ハラミロであることはコーチの中では有名な話。
そのゲイブハラミロからユニークスタイルの子供たちへメッセージをもらった。

追伸
簡単に略すと「練習しに来なさい!」ということ。
というわけで、いつでも「フロリダにいけるルート」が出来ましたのでご報告です。
追伸2
これ、実はなかなか貴重な事なんです。
11:20 | 小ねた情報 |

ブックマーク


問い合わせ