【佐藤】強化合宿2日目まとめ

佐藤卓也from 佐藤


強化合宿、2日目が終了しました。


エントリー強化、チャレンジャー強化の合宿は
今日で終了しました。


アカデミー、チャレンジャー選抜クラスとの合同合宿は
今回が初めてで、総勢40名以上の合宿になりました。


この合宿では、「学ぶ立場」と「観られる立場」を
経験して欲しいと考えていました。

アカデミー生たちには、「観られる立場」として
常に上の立場の選手としての行動を心掛けて

強化クラスのみんなは、「学ぶ立場」として
アカデミー生たちの行動を真似て欲しいと思っていました。

この成果はすぐに出るものではなく、
通常練習や私生活で少しずつ変化してくると思います。


さて、強化クラスのみんなは、
インドアコートで練習する時間も多く
暑さにはあまり影響されませんでした。


その分、課題の「基本6ストローク」の練習を
何度も反復したことで、足が相当疲れたと思います。


長距離の移動、大人数での合宿、長い練習時間、ミーティングなど、
今まで経験が少ない分、刺激が大きかった合宿になったと思います。


みんな最後まで元気良く
厳しい練習にも、下コーチとの打ち合いにも
諦めずに頑張ったと思います。


詳細は合宿終了後に総括させていただきます。


下コーチからのメッセージも
後日、ブログで伝えさせていただきます。


それまでは、帰ってきた子供から
感想を聞いてあげてください。


明日1日は、この合宿で得た技術と知識を
同じように合宿に来ているクラブと練習試合の中で
発揮して欲しいと思います。

22:34 | ■ 佐藤コーチ | タグ: , ,

ブックマーク


問い合わせ