【佐藤】同じことを繰り返す理由

from 佐藤


先日、初めて吉本新喜劇を観てきました。


中川家、ブラックマヨネーズ、アキナ
昨年M1グランプリ優勝した令和ロマンなど


他にも知らない芸人さんも含めて
計7組ぐらいで1時間強でしたが


話を聞いているだけですが
飽きることなく、眠たくもならず、


それに比べたら
僕のミーティングは、、、


みんな眠たくなっています。


改めて、漫才・落語って
凄いんだなと感じました。


大人も子どもも楽しめるので
行ったことがない人は
ぜひ観に行ってください。


———————————-


新喜劇も観たのですが
「鉄板のネタ」ってありますよね。


それを待っているお客さんも多くて
その時の反応が一番盛り上がってました。


漫才でも、
ブラマヨ小杉の「ヒーハー」で
大爆笑でした。


無理矢理言った感がありましたが
それでもウケるのは認識されているから。


この「認識」ってのを
僕は練習で大切にしています。


細かなアドバイスより
同じことを伝え続けて


「この練習=この課題」という感じで
認識していることで


練習がスムーズに行われます。


これをエン・チャレから
伝え続けることで


強化クラスに上がった際に
すぐに慣れることを意識しています。


この「認識」の積み重ねが
テニスの楽しさを深めてくれます。


強化クラスからアカデミー育成に上がるには
この「認識」の量を増やすことで


スキルアップにつながって
成果を達成できるようになると思います。


同じことを繰り返して
「認識」する情報を増やして
スキルアップを目指しましょう。


 
10:00 | ■ 佐藤コーチ | タグ: , , , ,

ブックマーク


問い合わせ