【梅澤】ソフトテニスに活動を変えた子どもの話し。

こんにちは。
ユニークスタイルの梅澤です。

もうすぐ1月が終わり、
来週からは早くも2月ですね。

この2月に入る頃に、
ある子どもが1つの決断を
しました。

その子どもは、
今年から新中学1年生。

どんな決断をしたのか?
といいますと、

硬式テニスから
ソフトテニスに活動を変える
です。

選手クラスである
チャレンジャー強化クラスで、

硬式テニスを
続けることもできましたが、

その子どもは、
学校のソフトテニス部で
頑張ることを決めたようです。

中学校の部活に
入部すると同時に少しでも

周囲から
アドバンテージを取れるよう、

今はソフトクラスを体験して
2月からはクラスを変更します。

硬式とソフトテニスという
種目の違いはあれど、

テニスで
チャレンジすることを続ける。

それを選んでくれたことに
僕は素直に嬉しく思いますし、

今までの経験を活かし、
頑張ってほしいと応援しています。

またユニークスタイルでは
ソフトテニスクラスもあるので、

子どもの頑張りを
サポートすることもできます。

僕は、
硬式テニスでも
ソフトテニスでも

自身で目標を持ち、
そこに向かい努力する
取り組みができること。
 
これがとても大切だと
思っていますし、

それを続けることで
得るものがあると信じています。

そしてその頑張りを
応援するクラスの1つが、
ソフトテニスクラスです。

僕の勝手な期待ですが
きっとこの子どもは、

遊び感覚で
始めたテニスから、

ユニークスタイルで
U1グランプリという
目標を持ち、

そこで得たい成果のために
自分に出来ることを続け、

見事に目標を達成し、
達成する喜びや嬉しさ。

また目標を持ち、
頑張ることの楽しさを
ユニークで感じてくれた。

そう思っています。

だから今回の選択が
子どもにとって良き道であり、

更なる活躍と成長する姿に
期待をしています。

これも僕のコーチとしての
楽しみの1つです。

今回のブログは
最近の話しでしたが、

過去にも
部活やソフトテニスを選択し、
頑張っていた子たちもいます。

興味がある、
コーチに話しを聞いてみたい、

または相談してみたいという
ご家庭の方は、

コートでも構いませんので、
お声を掛けてくださいね。
12:00 | ■ 梅沢コーチ | タグ: , , , , , , , , , ,

ブックマーク


問い合わせ