■イチローの名言から…。

ユニークスタイルの佐藤です。
佐藤卓也_顔写真 週末、奈良県中学生テニス選手権大会が行われます。
要綱を確認してみると
「練習前のウォーミングアップはサービス4本のみ」
いつも疑問に思う「サービス4本のみ」???
運営側からしたら、
「ウォーミングアップが足りないと感じるなら
各自でウォーミングアップをしてください。」となる。
では、選手側からしたらどうだろうか?
「5分間のウォーミングアップの時間を考慮して
大会日程を作ればいいんじゃないの?」となる。
お互いの文句を言うことは簡単だが、それでは何も解決しない。
ここで本当に大切なのはお互いが尊重し合うことです。
より良い大会にするには
運営側は選手が全力を出せる環境を作ること 選手側は運営方法に従い、何ができるかを考えること なので選手たちには、自分の試合が来るまでただ待つだけになり、
十分に体を動かすことをしないまま、試合には行ってほしくない。
試合前には十分なウォーミングアップして、
コートに入ればすぐに全力を出せる状態でプレーをしてほしい。
それができるようになれば、
試合でビビるような気持ちに支配されないはずだ。
なぜならば、万全の準備をしていれば、
自分の気持ちが高まり、誰よりも勝利することに貪欲になっているから!!
イチロー選手の名言の中で、
「やれることはすべてやったし、手を抜いたことは一度もない。
常にやれることをやろうとした自分がいたこと、それに対して
準備ができた自分がいたことを誇りに思っている。」
できることなら、イチロー選手ではなく、メジャーリーグでもなく
奈良県中学生テニス選手権大会に出場する選手に実行してほしい。
↓いつも「いいね」のワンクリックありがとうございます!
人気ブログランキング
  • SEOブログパーツ
ユニークスタイルテニスアカデミーホームページ
00:31 | ■ 佐藤コーチ |

ブックマーク


問い合わせ