■フォドカップと同じ会場で...

ユニークスタイルの佐藤です。
東京オープンテニス選手権に
野井夕夏子選手が出場しています。
今日も結果報告があり、
16 64 76(4)で勝利を収めました。
立てていた作戦がうまくいかなかったみたいなので、
開き直って、最後まで我慢強くプレーしたそうです。
相手は第二シードで前に一度負けたそうですが
今回は勝って、決勝に進出です。
決勝の相手は学生チャンピオンです。
昨年末の全日本テニス選手権でもベスト8の強敵です。
明日の報告を楽しみにしています。
野井選手とは定期的に練習をしています。
基本練習がほとんどです。
手出しで簡単な練習を繰り返し
イメージを良くする程度の練習です。
練習では僕のアドバイスを素直に聞き入れます。
彼女がすばらしいのは、その【素直さ】です。
何に対しても受け入れる姿勢を持っています。
もちろん自分に合わないこともあると思いますが、
思い込みで決めつけず、トライする姿勢を持っています。
それが彼女の武器でもあります。
自分で自分の力量を決めつけず、
強くなるための方法を貪欲に追求しています。
彼女の『自分の可能性に掛ける姿勢』は本当にカッコいい。
野井選手ブログ
00:47 | 野井選手 |

ブックマーク


問い合わせ