【梅澤】強い選手との試合は自分が強くなるチャンス!

こんにちは。

ユニークスタイルの梅澤です。

 

この夏、どの地域の選手も多くの試合を

経験したことでしょう。

 

その中で、自分より強い相手と試合する

ことがあったと思います。

 

強い選手との試合は、実力に差がある

ので、なかなか勝ちにくいものです。

 

しかし、試合というものは強い選手が

必ず勝つとは限りません。

 

明らかに相手の方が実力が上であっても

勝つことはあります。

 

試合に勝つか負けるかではなく、強い

相手の方が試合にやや有利なだけです。

 

・相手が強いから勝てるわけない。

・こんなん無理。

 

といった、マイナスなイメージだけで試合

しないようにしてください。

 

相手が強いのであれば、まずしっかり

分析をします。

 

この相手に対して、自分は何ができるか?

何があれば勝てるのか?

 

具体的な勝つ可能性を考えます。

 

この可能性や対策を本気で考えて、

思いっきり相手にぶつかりにいく。

 

その結果、例え負けたとしても、

相手はもともと強い選手なので、

負けても失うものはありません。

 

むしろ、相手のほうが失うものが

多く、余計なことを考えたり、緊張

しているかもしれません。

 

全力で、勝つつもりで思いっきり

プレーしてみると勉強になることが

あります。

 

強い選手との試合は、こうやって

戦うんだ。

 

こう感じられたとき、自分も強く

なれるチャンスです。

 

ですが、このチャンスは本気で

勝つことを考え、全力でプレー

してこそ得れるものです。

 

これから強い選手と試合をする

ときがあったら強くなるチャンス

だと思ってください。

 

そして、本気で自分が勝つ可能

性を考え、全力でプレーしましょう。

 

強い相手に対して、自分の方が

劣っているなどの気持ちを持つ

必要なし。

 

真剣に勝つ準備を行い、真剣に

試合をする。

 

強い選手との試合は、学ぶことも

多く、自分が強くなるチャンスを

くれるものです。

 

 

 

 

13:00 | ■ 梅沢コーチ |

ブックマーク


問い合わせ